Blog

【11月のサークル】クリスマスのATCoinsを作ろう♪

こんにちは。
消しゴムはんこ作家のますみつです。

11月のサークルは、今じわじわとブームが来ている
ATCoinsを作ります!
材料はすべてこちらでご用意しますので、手軽にATCoinsが作れます。

30017.jpg

※ATCとは、
「アーティスト・トレーディング・カード」の略。
手づくりの名刺・・・とでも思っていただければ良いかと思います。

64×89mmのカードを、はんこや飾りを付けたりなどして完成させます。
そして、(名刺交換の様に)他の方のATCと交換して楽しむものです。

※そしてATCoinsとは、
ATC(四角いカード)の、Coin(丸いカード)バージョンです。

サイズは直径64mmの円形です。

30019.jpg

テーマは「クリスマスATCoins」
クリスマスのはんこを使って、ATCを作りましょう^^

さらにさらに、12月に開催に開催される
消しゴムはんこヴィレッジ(通称:はんこ村)にて、ATCoins交換ボードを設置します!

当サークルで制作したATCoinsを、ご自分で持っていっても良し、
はんこ村には行かないという方は、私がお預かりしてはんこ村でATCoinsを交換しお渡しします。

はんこを彫って、
ATCoinsを作って、
誰かと交換して楽しむ。

【詳細】
11/28(水)10:00-12:00
場所:自宅アトリエ(横浜市泉区)

最寄り駅:JR戸塚駅よりバスで9分、または相鉄線弥生台駅よりバスで7分、
またはJR東戸塚駅よりバスで15分。
※ご希望の方には戸塚駅より送迎もできます。ご予約時にお申込みください。
参加費:2,500円

※講師の図案・見本のはんこはご用意いたしますが、
ご自身のクリスマスはんこがありましたら、ぜひお持ちください!

【持ち物】
・眼鏡、老眼鏡、ライトなどが必要な方はお持ちください。
・使い慣れた道具がある方はお持ちください。
・ATCoinsを作るので、ご自身のクリスマスはんこがありましたらぜひお持ちください!

※道具は無料レンタルあります。
・JESCAポイントカード
・ぽとすたんぷのポイントカード
※初めてご参加の方には発行します。

【ご予約はこちら▶▶】
http://web-pothos.com/reserve/


【茶話会】
11/28(水)サークル終了後 12:00~15:00頃

サークル後、お時間のある方はティータイムしましょう^^
時間内に聞けなかったことや、他の人とのはんこトークなど、

消しゴムハンカーならではのコアな話題が盛りだくさん♪

・茶話会への参加費は無料です。
・飲み物、お菓子は出ます。
・軽食(お昼ごはん)はお持ちください。
 
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >